Crypto通貨情報

Crypto通貨情報を集める。

BitflyerのAPIを使って自動売買するための準備1

Bitflyerで手動で売買してると、売り買いのタイミングがなかなかとりにくいです。 あ、今やればよかったなど、よく起こります。なので、システマチックに判定して売買しようと思いました。 BitflyerのAPIを使えば簡単に作れそうです。 そして、なんといって…

bankeraのドメインを調査してみた

LoopX考察記事で書いてみたドメインのチェックをbankeraで確認してみました。 ・Creation Date: 2011-06-04T19:17:57Z 2011年に登録したとあるのですが、そのころから構想していたのでしょうか… ・Registrant Name: Mantas Mockevicius 登録した人は、CCOの…

LoopX考察

ICO

つい最近、5億も被害を出したICOで記憶にも新しいどころか、まだ傷がいえてない人もいるかもしれないLoopX。 詐欺に会わないためには、ホワイトペーパーを読んで内容確認して… といういろいろな作業があります…でも、すでに参加者がいたらそれを信じて買って…

SpectroCoinに入金、bankera ICO参加

ICO

続きです。 SpectroCoin側で送金のためのアドレスを作成します。送金からビットコインを選択して表示された長い文字列を選択してコピー。 次にBitFlyer側で、先程の長い文字列を入力して送金先を作成します。作成した送金先を選択して、送金したい金額を入力…

bankera ICOに参加するためにBitFlyerでの下準備

ICO

ICOを調べてるとGoogleアドセンスで表示されたのがBankera(バンクエラ)。最初は読み方が分からず、バンケラと読んでました。 バンクエラのサイトはこちら。 https://bankera.com/index-ja.html ある程度内容を確認して、既に多くの人が参加されているという…

ICOのNEMで発行したトークンについて

ICO

NEMの場合はここで確認できます。 http://chain.nem.ninja/#/browse/ 検索ボックスではうまくサーチできませんでした。 そもそも何が検索対象なのかよくわからないです。 NS+MOSAICSをクリックして、自力でトークン名を探します。 見つけたらHeightの方の数…

ICOのEthereum ERC20で発行したトークンについて

ICO

トークンはここで見ることができる。 現在(2018/02/12時点)37680のトークンがあるようです。 https://etherscan.io/tokens 赤枠のフォームのところにシンボル、トークン名、contract addressを入力すると該当のトークンが表示されます。一番上のGOボタンのフ…

ICOでよくでてくるERC20とは?

ICO

ERC20は、Ethereum上の共通トークン仕様。 ちなみに、mosaicというのがNEM上の共通トークン仕様。 ビットコインでは、その様な共通仕様がないため、ICOではあまり使われない。ほとんどがERC20という仕様をつかっています。 仕様が決まっているので、ICOで使…

イーサリアムのGethのWindowsへのインストール

ウェブで何かできそうなので情報収集のためGethをインストールして使ってみる。 github.com 上のURLにアクセスしてダウンロード。 記事投稿時はバージョンはGeth 1.7.3でした。 ・Kind Installer/Archive インストーラーと圧縮版。 インストーラーを選択。 …